ジョン・グレイのすゝめ

| トラックバック(0)

私のダンナ様はいわゆる本の虫。

静かだなーと思うと、ソファで一人、読書に耽っています。

一緒に住み始めて半年、そんなダンナから「課題図書」を与えられ続けている私。。。

数多い課題図書の中でも幸せな結婚生活を送るために読書必須だよ!と

渡され続けているのがジョン・グレイの本です。

最初は「ふーん、、、」と思いながらペラペラ読みしてたものの、読み続けていると

確かに、お互いを理解しあいながら結婚生活を円満に送るために

絶対オススメの本ばかり。

なるほど・・・と思わされるところが満載です。

例えば、『ベストパートナーになるために』では、男性が最愛の女性を満足させる、

98カ条の愛情アプローチリストというのがあります。

98カ条も!!と驚く男性も多いでしょうが、確かに女性にとっては嬉しいことばかり。

全部とは言えなくても半分、いや3分の1でもできれば

必ず夫婦関係はうまくいくことでしょう。

そう、そういった知識を知っているのと知らないのとでは大違い。

そんな本を紹介してくれるダンナ様に感謝。

もちろん私のダンナ様は満点合格!?!?

であることを願いたい。。。

 

 

Post DATE: 2009/08/30
価格:¥ 560
発売日:2001-05
わかるわかる!
例示的な説明が多い
男女の思考回路の違いをわかりやすく書いた本です
この本で救われました
全然ピンとこないね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/8

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー