居酒屋スタイル

| トラックバック(0)

最近、週末に「居酒屋夕食」をやるのが我が家の定番になってます。

何かと申しますと、、、

ってその名の通りなんですけど、居酒屋気分で夕食を楽しむこと。

私が料理したくないオーラを出すとダンナ様から提案してくれます。

平日は「ご飯とおかず」やパスタなど

普通のご飯ですが(←こちらにしても大して手を加えてないけど、、、)

居酒屋夕食は、枝豆、チーズオンクラッカー、漬物、生ハム、、、などなど

ビールのおつまみに合うようなものばかりをスーパーで買い込んで、

食べる場所もいつものダイニングテーブルじゃなく、リビングのフロアに

座ってローテーブルで食べています。

ほとんどが手を加えなくて済む食材(を購入するのが我が家のルール)

なので主婦の私としてはとーっても楽チン♪♪

性格上、毎日そんなことをしていたら料理を一切しなくなりそう

なので週末限定!と心に決めて楽しんでいます。

いつもの夕食も、取る場所を変えたり、「・・風」などと決めて

楽しむと一味違った夕食になるから不思議です。

しかしながらダンナ様は飲みすぎて、ソファでzzzzzz

明日からお仕事大丈夫かな??


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/14

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー