ワーホリの達人

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日、ある友人からメールがきた。

その友人はまさにワーホリの達人。

 

5年くらい前からワーホリ人生を満喫している。

初めてのワーホリはオーストラリア。そこで海外生活にハマり

帰国後1、2ヶ月してすぐドイツへワーホリビザで旅立った。

そしてヨーロッパを2、3ヶ月かけて周遊。ドイツから帰国後

すぐにニュージーランドへまたまたワーホリビザで旅立った。。。

メールによるとあさってからトンガとサモアへ旅行するらしい。。。

以前の計画のままなら、次はカナダへワーホリすると言っていた。

彼女ならやりそう!と密かに応援している。

というのも、彼女とは、私がちょうどニュージーランドのワーホリから帰ってきた時に

知り合い、ワーホリに興味があった彼女とすぐに意気投合。

ビザの取り方からフラットや仕事の見つけ方までNZでの生活や体験談とかを

よく話していた。少しは私の話が役に立ったのではないか?と我ながら

勝手に解釈し、彼女がワーホリにハマったきっかけをちょっと作れたのかな?と

思っているからであります。

それまでは確か、海外旅行に数回しか行ったことなかったハズだし、英語もそれほど

得意というわけではなかったような。。。

それが英語圏はもちろんドイツまで行ってしまうなんてー!その行動力には

本当に脱帽してしまう。きっとここ数年で他の人にはできない経験をたっくさん

したのだろうなーと思うとこっちまでワクワクしてくる。

愛想がよく、素直な感じが思いっきり顔にでている彼女は

きっと世界中どこへ行っても人気者なのだろうなー

時々滞在先から送ってきてくれるメールは私の楽しみ。

いっそワーホリ滞在記を一冊の本にでもして出版してしまえばいいのに。。。

無事にNZ生活を終え、次の旅に出発できることを陰ながら応援していまーす!!

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/34

コメント(2)

ふふふー。
私の人生を変えたのもあなたよー。
Ayaちゃんを見習ってCanadaに飛んだのは私よ。
NZ時代の話はとても良かったもん♪
ちょっとしたきっかけで人生かわるってスゴイよねー!

そ、そんなー大袈裟な!!私の人生をGC三昧?に変えたのもアナタよ(笑)ムフッ懐かしいねー。でもNaruはCanada行ってMティンと知り合って結婚してNY住んで、、、ホント、人生ってちょっとしたきっかけなんだよねー。これからもお互い刺激しあっていきましょ!!

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

最近のコメント

スポンサー