クレドミーティング

| トラックバック(0)

今日はクレドミーティングの日。

「クレド」とは、私たち夫婦が一緒に決めた家族の価値観みたいなもの。

それを名刺サイズのカードにして常に携帯しています。

毎月1回、その価値観について話し合い、軌道修正するのがクレドミーティングです。

実は毎月1回もできてなくて、、3ヶ月に2回くらいのペースでやっています。

数か月前、そのミーティングをクレドカードを導入しているリッツカールトンのカフェで

行ったこともありました。ちなみにコーヒー1杯1600円。。。(高っ!!)

プラスサービス料も。

ま、確かにサービスに定評があるだけあって、とてもゆったりした気分に

させていただきました。でも今度はいつ行けるのか・・・??

今回はご自宅にて。(節約コース)

昨日遊びにきた友人からいただいたロールケーキと紅茶で

いざミーティングスタート!!

内容は、、、このスペースに書けないくらい濃ーいものとなり、満足満足。

と言っても、だいたいは私がダンナ様のコーチングにより

自分のやりたいことの優先順位や今の「想い」を見出す感じになってまして。

おそらく、こんなに頻繁に二人でじっくり話し合う機会を設けている夫婦って

それほど多くないように思います。

私はその点、とても幸せだと思います。自分の言いたいことを

伝え、相手の考えもしっかり聴くことができる。

二人の価値観をいつでも軌道修正できるという安心感。

クレドミーティングは今後もずっーと続けていきたい。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/35

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー