Hong Kong

| コメント(6) | トラックバック(0)

激安ミステリーツアーで7日から10日まで香港に行ってきましたー

縁あって3回目。

11月だというのに暑かったーー!!!

湿度高すぎでしょ!!

1日目はホテルに着いたのが夜中12時過ぎ。

泊まったホテルは「Panda Hotel」その名の通り、パンダがいっぱい。

DSCF3767.JPG   DSCF3868.JPG

フロントにもパンダがいっぱい。ホテルの壁にもパンダの壁画。

中心までは遠かったけど、部屋は快適でしたー

2日目はお決まりの市内観光。

DSCF3768.JPG  

真ん中に立っているのが香港で一番高いビル。88階。タカーイ!!

ただ今108階建てのビルを建設中。香港は地震がないから高いビルも建てられる!!

 DSCF3786.JPG

お金持ちになれる像をナデナデしたり・・・

 DSCF3790.JPG

日本の「縁結び」のような神様をナデナデしたり・・・

ここは「Repulse Bay」 地価が高い香港の中でも最も高いところの一つ。

DSCF3788.JPG  フツーのマンションで6億円とかする。信じられなーい!!

でも住んでる人がいるから不思議。

DSCF3804.JPG 

「100万ドルの夜景」の昼間バージョン。曇ってるように見えるけど

これでも香港は晴れてるほうだとか。晴れオンナですからっ!!

DSCF3808.JPG

マンションから突き出ている洗濯物。これも日本にはない風景。これまた不思議。

市内観光ではシルク、宝石、漢方薬のお店に連れていかれましたが

シルクのトランクス履かないし、純金でできた干支とかいらないし、

至って健康ですから漢方薬いりませーん!!ということで何も買わず。

日本人=「よく金使う人種」ではなくなった今日この頃。。。

 

香港といえば「食」でしょ!!夕食には北京ダックを食べました!

DSCF3827.JPG   DSCF3837.JPG

味噌をたっぷりつけて美味しかったぁぁ

ビクトリアピークからの100万ドルの夜景。

DSCF3857.JPG

なんせ2003年もののデジカメなので50万ドルくらいにみえますが、、、

本物はもっともっと綺麗で感動でした。

香港の夜は長い!子供もみんな2時ごろまで起きているそう。

11時就寝の私は赤ちゃん並み・・・

 

フリータイムにはGっさんがいちばん見たかったブルースリーの像を見に。

DSCF3817.JPG香港の高層ビルをバックに「アチャー!」と構えてる

ブルースリー。同じポーズとって写真撮ってたのは、Gっさんくらい。(恥っ)

DSCF3899.JPG 道路に突き出した香港定番の看板たち。

DSCF3825.JPG   DSCF3883.JPG

工事中のビルは、足ぐみに竹を使用。竹はシナるから折れないみたい。でもコワイッ!

DSCF3894.JPG

 金魚すくいしなくても袋に入って売られている金魚たち。(金魚街)

DSCF3891.JPG この魚も観賞用?なのか・・・

どちらかというと観賞したくない感じ。

DSCF3896.JPG 香港にもアメ横が!激安ショップが連なる女人街

DSCF3898.JPG 香港にはこんなジューススタンドが至るところに。

マンゴージュースの中にタピオカが入ってるジュース、美味。

DSCF3872.JPG 朝食にはお粥

 

DSCF3887.JPG  昼にはマンゴーのデザート

DSCF3888.JPG  &大根餅

もっともっとスィーツを試したかったけど、なんせ滞在時間が短いのでこれだけ。

マンゴーがたっぷりのってたし、それほど甘くなくて美味しかった!

いちばん美味しかったのが・・・

 DSCF3900.JPG  大衆食堂みたいなところで食べたエビワンタン麺。

麺は輪ゴムみたいで・・・でしたが、エビワンタンがエキスたっぷりで超好みでした。

  DSCF3901.JPG こちらはGっさんお気に入りの汁なし麺。

これに入ってるイカのすり身団子も香ばしく外はカリカリ中はモッチモチで美味!

 

世界中でエコエコと叫ばれているのにもかかわらず、香港では毎日

「シンフォニーオブライツ」という光のショーを10分くらい行っています。

DSCF3914.JPG 高層ビルが音楽に合わせてピカピカ光ってたー

観光事業のためにはエコ精神も捨てなくちゃ!!

 

DSCF3909.JPG   DSCF3926.JPG

パンフに「ナロフェツツョナし」と書かれたアヤシイ足マッサージも体験。

うーん、、、「ナロフェツツョナし」なだけに現在ふくらはぎに異変アリ。

 

DSCF3922.JPG  DSCF3923.JPG

お土産はアヤシイ香港のお菓子とお茶となぜかイタリアのチョコ、

それとお決まりのタイガーバーム。

唯一自分に買ったのは370円くらいのGショック似のデジタル時計。

マラソンの時にしようと思って。まだ辛うじて動いてるけど、表示がDATEのままで

TIMEに戻らなーい!!

そのくせライトは七色にピカピカ光ります。2時間おきくらいにピピッツと鳴ります。

でも見た目はお気に入り。タイム測れなくてもしておけばいいかっ!!

思い出。思い出。

 

あっと言う間の香港でしたが、たくさん歩いてたくさん食べてたくさん飲んで・・・

楽しい楽しい旅行でした!!

次はどこに行こうかな。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメント(6)

おかえりなさぁーいっっ♪
どこかに売り飛ばされたりせず無事帰国できて良かったよぉw
時間があまり無かった割りには、しっかり香港満喫してるじゃん!
マンゴ美味しそー♪大根餅美味しそー♪
Gっさんの「アチャー」写真、見たいよぉ!!
7色に光ることと2時間おきにピピッツとなることに力を尽くしている時計ちゃん、、、この部署のオジサンらよりは仕事してると思うわ?w
来週からまたお仕事だねw
新人種がどんどん増えてきてるから楽しみにしてて?★

おかえりー。盛りだくさんだったね!ご飯はちょーおいしいよね?。
気になるのは金魚街。。。そんなのあったなんて知らなかったよ?。
たしかに、あんまり観光向けではないよね・・・(汗)
それにしても「ナロフェツツョナし」ってどういう意味のつもり??
うけるー!!足に異変が?!
あ、そうそう、洗濯物風景には圧巻だよね!!
私もまた香港行きたいわ!!

ゴミ管のOさんだよ!
香港写真たくさんで面白かった♪
いたるところで間違ったカタカナあるよね?!
うける。
すごい 充実していたようでよかったです☆
また話しきかせてね!

>Cキン:今どきブルースリー好きの38歳っていうのも・・・だよね。。。ジャッキーチェーンの大きな看板にも一人はしゃいでたよ。職場の新人種、興味あるぅぅーー(ウソ!)同じようなオジサンが何人か増えてもビクともしないわ!!

>Naru:金魚街はほかの場所以上にさらにクチャイのよー!!独特な魚の臭いが。。。風水には金魚がいいんだって!NYでもぜひGoldfishを!!似ても似つかない「ナロフェツツョナし」薄目で見てみて!「プロフェッショナル」・・・

>☆BOB☆:今日から実家だから急いでUPしたよ。ブログもたまに面倒なときあるね・・・(汗)とにかく歩き回った香港Tripでしたー。間違った日本語だらけでおかしかったよ!!☆BOB☆さんはオムツ使った!?!?

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

最近のコメント

スポンサー