思い出の小学校

| トラックバック(0)

天気がよかったのでGっさんが小学校3年生まで通っていた小学校を

見たいと言い出し、登り坂数ヶ所ありの道すじを1時間ほどかけて

和光市までサイクリング。

和光市には入ったものの、またまたGっさん、問題発言。。。

「道がわからない・・・ココどこだ??」と。

なんせ30年近く経っているため、外環ができていたり道が整備されていて

周りの様子が変わってしまったみたいで。

さらに自転車こいで迷いながらイラッとくる寸前、ようやく小学校発見!!

091123_145936.jpg

校舎とかは新しくなっていたものの、校庭にある大きな藤の木や記念碑?みたいなものは

変わっていないらしく、Gっさん懐かしさに一人大興奮!!

ずーっと来たいと思いながらなかなか来られず30年が経過してしまったそう。

でもこの場所にきたらどんどん昔のことを思い出すと言って

小学生のようにはしゃいでました。人の記憶力ってスゴイ!!

残念ながら幼稚園はなくなっていましたが、昔住んでいた家の周りもみることが

できて満足そう。

仲良かった友達の実家もそのままに。

私も自分が通ってた小学校、しばらく行ってないなー。

行けばあの頃の純粋無垢な気持ちを思い出せるかしら??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/61

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー