クリスマスケーキ難民・・・

| トラックバック(0)
日本人のクリスマスに対する情熱を甘くみてましたー。

チキンとクリスマスケーキを購入しようと、仕事帰りに池袋東武百貨店へ。

チキンは無事に購入♪♪

しかも2本(2レッグと言うべきか??)買ったのに、ショップのお兄さん

1本分しかレジ打たなかったみたいでひとつ得しちゃった。

DSCF3982.JPG

ラッキーラッキー!!390円の得で異常に興奮。イブだからでしょうか??

 

さて、問題のケーキ。

ちょっと並べばすぐ買えるだろうと思っていたら・・・

B1Fにあるケーキショップというケーキショップに長蛇の列。激混み!!

どのお店も『最後尾はこちらです』みたいなプラカードもったオッサンが立ってる!!

和菓子の店もここぞとばかり、洋菓子風のケーキ出しててそこにも長蛇の列・・・

仕事帰りで二人ともお腹ペコペコ。

いつもならすぐに買えるケーキに、何十分も並ぶ気力のない30代夫婦。

日本人の皆さまがこんなにクリスマスに熱くなるとは予想してませんでした。。。不覚です。

かと言って、並んでまでは食べたくないけど、夫婦で初のクリスマスイブだし

ケーキは食べたーい!!

こうしてクリスマスケーキ難民となってしまった私たち。

で、最後の手段で買ったのは、家近くのローソンのチーズケーキ。。。(悲)

DSCF3989.JPG 

ホール(小)で500円。安ーいっ!!

並ばずに買えた。並ぶどころか、種類たくさんあってじっくり迷ってみた。

何はともあれ、キャンドルに火を灯し、美味しいチキンと&ケーキを味わいながら

楽しいイヴを過ごしましたーパチパチパチー

クリスマスケーキは予約必須ですね。勉強になりました。。。

☆メリークリスマス☆

素敵な一夜を・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/82

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー