免許更新してきました

| トラックバック(0)
石神井警察署に免許の更新に行ってきました。

視力の検査して、写真撮って、その後30分ほどの講習。

その講習の初めに、警察官?のオジサンの話しが10分くらいあったのですが、

今年(2010年)、都内で起こった交通事故で亡くなった人が、昨日までになんと3人も。

(うち一人は自転車での事故)

まだ1月7日だというのに・・・衝撃でした。

それから、道路交通法の改正で、後部座席の人もシートベルトの着用が義務づけられている

ことを初めてしった。。。高速道路だけだと思っていた。不覚。

オジサンの話しの後のDVDも、改めて自分の運転を見直すいいきっかけになりそうな

かなり重い内容のものだった。

30人くらいいた受講者は、ギャルも悪そうなオジサンもみんな真剣に見入っていた。

更新に行くの面倒くさいなーと思って、12月から先延ばししていたけど

けっこうためになる話しも聞けてよかった。

ちなみに私はゴールド免許保持者でーす!!

ペーパーですが何か?

免許の写真は、、、(家を出る前に「笑顔」の練習したにも関わらず)犯罪者のよう。

どうして免許の写真ってうまく撮れないんだろー??

 

運転する人、自転車によく乗る人、もちろん歩行者も

大切な命を交通事故で落とさないように

また、誰かの大切な命を奪わないように

ルールを守って安全を心掛けましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/90

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー