七福神巡り@深川

| トラックバック(0)
毎年恒例の七福神巡りに行ってきました。

一昨年は新宿、去年は足利市、今年は・・・

特に縁があるわけではないのですが、ネットで調べてて深川めしも食べたいことだし・・・

江東区深川の七福神を巡ることに決定!

七福神巡りというと、オバサンやオジサンがリュック背負って団体で歩いてる姿を

思い出すと思いますが、まさにソレ。

年の初めに7人の神様をお参りすると福をもたらすとして、

特にご年配の方に人気のある七福神巡りを私たちは3年続けてやっています。

おかげ様で、毎年楽しく幸せに過ごしていますよ♪オススメ。

深川の七福神は思っていたより人気らしく、地元の人や観光客で

どこも賑わってました。

都営線の森下駅で下車し、まずは「寿老人」からスタート

DSCF4034.JPG  長寿延命の神様

家族みんなが元気に長生きしますように・・・

 続いては「布袋尊」

DSCF4036.JPG  家庭円満などの神様

新婚2年目、今年も楽しく夫婦仲良く過ごせますように・・・

続きまして「毘沙門天」

DSCF4043.JPG  災難や邪気から守り、財宝を授ける神様

何事もなく平和に、そしてお金持ちになれますように・・・

4つ目は「大黒天」

DSCF4047.JPG  のぼりだけですが(汗)、食物の神様

今年も美味しいものをたくさん食べに連れていってもらえますように・・・

まだまだ続く・・・次は「福禄寿」

DSCF4051.JPG 人望・福徳・長寿の神様

今年もすばらしい友人に囲まれて楽しく過ごせますように・・・

そして「弁財天」

DSCF4053.JPG  芸術や音楽、福徳を授ける神様

今年こそ!芸術的才能が開花しますように・・・

ラスト、7つ目を飾るのは「恵比寿神」

DSCF4054.JPG  ご存知、商売繁盛の神様

仕事が順調にいきますように・・・

わーい!今年も7人の神様にお参りできましたー

これで楽しい1年になること間違いなーし!!

 

DSCF4042.JPG    DSCF4037.JPG

 途中、清澄庭園を散策したり。

DSCF4044.JPG  DSCF4045.JPG

ランチにはお目当ての深川めし。右のあんかけご飯は今までに食べたことない感じ。

あさりをあっさりしたあんで絡めてあって美味しかった!!

DSCF4048.JPG

お決まりの食べ歩きにはだんご。

アツアツモッチモチでこちらもたまりませーん!

最後に富岡八幡宮でおみくじ引いたら私は中吉、Gっさんは吉。

まぁまぁの滑り出しか!?

七福神巡りながらランチ食べて食べ歩きして・・・歩いた時間は約3時間。

いい運動になったけど脚がイターイ。

七福神の後は新年初のクレド。

こちらも2時間以上カフェにてミーティング。

充実した1日でした・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/93

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー