『Love Actually』 vs 『Valentine's Day』

| コメント(2) | トラックバック(0)

本当は今日から社会復帰のはずですが、、、

ズル休みして(?)映画観てきました。レディースデーだし♪

観たのは『Valentine's Day』

豪華キャスト&幸せな気分にしてくれそうな感じに惹かれて。

すっごい面白かったし、アン・ハサウェイ超カワイイし、

アシュトンの肉体美もさすが!!

だったのですが、、、

ストーリーや構成が私の大好きな『Love Actually』にソックリ!!

数組の男女がバレンタインデーに繰り広げる恋愛もの。

そしてそれぞれの人間がいろいろなところで絡み合ってる。。。みたいな。

クリスマスイヴ→バレンタインデーに変わっただけに思えて仕方なかった。

運の悪いことに、昨日ヒマだったので『Love Actually』を観たばかりだった私。

もう10回くらい観てる映画。セリフも言えそう。。。イギリス英語最高♪♪

 あー昨日観なければもっと単純に楽しめたかもーとちょっと後悔。

しかも登場人物多すぎて、誰が誰だかついていくのにやっと。

三十路の脳にはtoo muchでした。。。

一緒に観た姉いわく、

「これだけ映画があるとそりゃストーリーも似てきちゃうのはしょうがないんじゃない?」

と大人な意見。

確かに。

そりゃそうだ。

アクションものだってストーリー的にはみんな同じじゃないか。

でもゾックゾク感を楽しめる。

 love actuallyには敵わないけど、この映画も面白かったということで◎

  

Post DATE: 2010/02/20
価格:¥ 1,800
発売日:2006-04-01
心が温まる映画
クリスマスの新定番か!?
NO.176「ら」のつく元気になった洋画2
カップルのためのファンタジー映画
いろんな愛のカタチ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/111

コメント(2)

私も昨日Valentine's day見てきたよー。面白かったー!お気に入りのBradly Cooperが出ているからねん!
いやぁ、彼の結末が意外でびっくりだった・・・(笑)
私も最近Love acturally見たけど、いいよねぇー。でも私にはイギリス英語、単語が難しいよー。

まさかホ〇だったとはね・・・オチが決まったって感じだよねー
今こちらでは「Newyork I love you」っていう似たような映画も公開中なの。久々オーリーも出てるよね♪NY舞台だからきっと映像キレイだろうなーと思ってまたレディースデーに観ようかと目論み中。

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー