ケンカ豆まき

| コメント(2) | トラックバック(0)
今日は節分。

夜、一緒に豆まきしようと前から豆を買ってあったのに、

豆まきの前に久しぶりに夫婦喧嘩。

険悪なムードがしばらく続いていると・・・

豆まきしてないから喧嘩するんだよ!とGっさんに言われ

あまり乗り気じゃなかったけど豆を撒いた。

ご近所迷惑にならない程度に

「鬼はーそと。鬼はーそと。福はーうちーーー♪」と

玄関からいちばん遠い部屋から始めて最後に玄関で豆を撒き・・・

撒いているうちに気持ちも収まり、ちゃんと話をして仲直り。

私が悪いところがあっても謝るのはいつもGっさん(笑)

その温かさにいつも救われる。

こういう時に二人で決めたクレドカードを見ると胸がイタイ。

イタタタタタ・・・・・

でも、喧嘩すると新たな「気づき」があってまた一歩前進できる。

だからこそのクレドカード。

こうやって長年夫婦は連れ添っていくのだなーと新婚さんは思うのでした。

 

豆まいて、我が家からも邪気を追い払い、暖かい春が訪れますように・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/103

コメント(2)

お。そうだ。節分だったのね!!すっかりわすれてたわー。
えー。山口家もけんかすることあるんだね?。
でも、GっさんとAyaちゃんののムードの切り替えはすごいわ。
私も見習わなきゃよー。早く暖かくなるといいねぇ♪

そうよ、ジャパンは節分よ!雪降って寒かったけどねーケンカ直後は豆ぶつけてやろうかと思ったけど(笑)どうにか堪えたわ。夫婦ってお互い思いやらないと本当にやっていけないよねー!!実感!

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

最近のコメント

スポンサー