ハマっているもの その2

| トラックバック(0)
ガラにもなくかぎ針編みにハマってます。

川越のお義母さんが長年かぎ編みをやっていてかなりの腕前。

最近寒くて、友人から頂いた膝かけをいつも二人で奪い合っていたので、

先日お義母さんに頼んでもう一つ作ってもらいましたー!!

DSCF4096.JPG

じゃーん!!カワイイでしょ。

売り物みたい。

そこで、、、私も小物とか作れたらいいなと思って、以前お義母さんに少し教わってみた。

その時に、本とカギ針と余ってる毛糸を少し頂いたもののしばらく放置。。。

その後、突然思いだしたかのようにやってみよう!と思って本を見出したら止まらない!!

あっという間に時間が過ぎていく・・・

まだまだ基礎しか出来ないし、わからないことがたくさんあってつまづいてしまうけど

なんとかモチーフを作ってみた。

DSCF4095.JPG

じゃーん!!(って見せるほどのものじゃないけど・・・)

編み物って根気がいるー!!

でも形になるととても嬉しい♪

色を変えたり、モチーフをつなぎ合わせたりできるようになるともっともっと楽しいと思う。

困った時はお義母さんに相談ですね。

これを機に以前夢中になった洋裁もまた始めようかなーと検討中。

ミシン欲しいよー!!(とさりげなくおねだり♪)

最近よく引きこもって編み編みしてまーす。

どうかこの情熱がいつまでも続きまうように・・・

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/105

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー