フリーカウンセリング

| トラックバック(0)

IW夫さんのお友達が我が家へ遊びに来ました。

いらした方の中にカウンセラーの方がいまして・・・

ほとんど口コミでクライアントが増えていっている大人気なカウンセラーさんです。

以前にもお会いしたことがありますが、こんなにじっくり話しを聞いたのは

今回が初めて。

その方の話しがとーっても面白かった!!

なので・・・いくつか印象に残ったことをまとめました。

 

まず、「五感を磨く」ということがいかに大切かということ。

感性が豊かになると、本当に相手が求めているものがよくわかる。

=仕事やプライベートでもうまくいくことが多くなる。とか。

 

なるほど・・・まさに夫婦関係にも当てはまる。五感を磨こっと。

 

次に、インプットとアウトプット。

人がモノを記憶するのってどういう時だか知ってますか?

何かを覚えた時ではなくて、それを誰かに伝えようとかして思いだそうとする瞬間

なのだそうです。

だからアウトプットってとっても重要。特に子育て中。

子供の記憶力を高めるためには、アウトプットさせることが重要なんですって。

 

納得。子育ての際にはぜひ活用したい。

 

子育ての話が出たのでついでに・・・

感性豊かな子供になってほしかったら

生まれてから1歳までの間にいかに多く話しかけてあげるか。だそうです。

特にプラスの表現を使ってあげるのが大切。

えー!!1歳って歩きもしないし、しゃべりもしないのに???と無知な私。

彼女いわく、だからいいのだそう。

アウトプットできないということは、赤ちゃんはその時代はインプットのみ。すごい能力なんだそう。

いかにその時代に多くインプットするかで、

のちにアウトプットの仕方に違いが出るのですって。

例えば、表現の仕方がわからない子は手を上げたりすることで表現しようとしてしまう。。。とか。

 

新婚夫婦には興味深い話です。

 

などなど、他にもとってもとってもためになる面白い話がたくさん聞けました。

アウトプットして自分のものにしようとしたものの、、、

さすがアラサーの脳。すでに忘れかけてて、いまいち思いだせない。

とにかく面白かったという印象が強烈すぎまして・・・(言い訳)

 

彼女のセッションは¥30,000/90minくらいだそう。

7時間以上、タダで聞けた!!ラッキーな私。

3人のお子さんがいる彼女の実体験として実証されているから、とにかく説得力がある。

久しぶりに出会ったスーパーウーマン。

そんな方と友人だったIW夫さんの株も上がりましたー

 

別の方が作ってきてくれた、紅茶のシフォンケーキ。

シフォンケーキ


こちらも激ウマで、ココロもカロリーも収穫たーっぷりの一日でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/107

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー