お金に関するセミナー

| トラックバック(0)
IW夫さんと二人でお金に関するセミナーに行ってきました。

IW夫さんはメルマガ大好きで、その中のあるメルマガから無料セミナーが行われるのを知り、

迷わず申し込み。

4人の講師の方のお話を10時?4時までたっぷり聞いてきましたー。

セミナー受講者は100人くらいかなーと思っていたら1000人規模だった!

ある大学の大きな講堂がビッシリ。

こんな世の中だからお金について関心のある人がとても多いんですね...

さらに驚いたのが、大学生?と思われる学生さんみたいな人がとても多かったこと。

学生のうちから学校では教えてくれないお金について学ぶ姿勢はスゴイ!

4人の講師の中には、朝の小倉さんTVでコメンテーターとして活躍中の小笹さんや

竹中平蔵さんなど有名人もいて、日本の経済のこれからについてなど、

ためになる話しがたくさん聞けました。(経済に疎い私は半分くらいの理解力でしたが・・・)

今年の7月以降に大きな変化があるかも???

中にはお金の話ばかりではなく、メンタル面の話もありまして。

印象に残ったことがあったのでちらっと紹介すると・・・

『変えられることにエネルギーを集中させる』という言葉。

「思考」「行動」「自分」「未来」は変えられる。

「感情」「他人」「過去」は変えられない。

例えば、悲しい、悔しいなど、負の感情に捉われていると次のアクションが遅れてしまう。

また、他人を変えようとしないで、自分のその人に対する態度を変えることに

エネルギーを集中させたほうが、その後の人生に大きく差がついていく。。。などなど。

頭ではわかっているけど、、、ということを再認識させられた。

講演者である小笹さんの、負の感情が起こった時の対処法がこれまたGOOD。

「ちょうどよかった〇〇」「これをきっかけに〇〇」と、魔法の言葉を使えばいいそう。

うーん。これは使える!!

パクらせていただきまーす♪

途中、睡魔と闘いながらなんとか最後まで楽しめた講演会。

意気揚々と帰る途中、ブックオフを発見したIW夫さん。

昨日に引き続き、もう2冊ゲットしましたー!!!満足そう。

私はランチに、マックのハワイアンバーガーを食べられて満足。

充実した日曜日となりました・・・


DVC00267.JPG

まったく関係ないけど、トルストイの銅像。昭和女子大学講堂前にあったので・・・ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/113

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー