早起きは三文の徳

| トラックバック(0)

IW夫さんが早起きをしだして今日で4日目。

突然、「明日から1時間早く起きる!」と言い出し、

いつもは7時半起床のところを6時半に起き出したのです。

どーしたー??急に。。。

どうやら本から得た情報らしく、

朝好きなことをするために起きると決めれば早起きが出来る。と。

本を読むでもいいし、好きなDVDを観るのでもいいし、ジョギングでも料理でも

とにかく自分の好きなことをすると思えば人間は早く起きられるそう。

納得。

IW夫さん、1時間早く起きて何をしているのかと思えば、

なぜか中国語のEラーニング。なんで今更中国語??

本人の意向はよくわかりませんが、1ヶ月無料体験みたいなのを始めたらしい。

遠くのほうから

「シー、シュー、ズィー」とか

「クゥワー、カー、キュアー」みたいな意味不明な発音が。。。

それでも3日坊主にならず、起きているから立派です♪

今日は私もつられて、お休みなのに7時に起床。

雨だしジョギング行けない。。。

でもサボっていた掃除、たまった洗濯、汚れた床拭き、、、と

家事をたーっぷりやって気分もスッキリ。

でも時間はまだ9時前。

これから長い1日が楽しめる。

1日1時間早起きすると、1ヶ月で31時間得したことになる。約1日分。

お金じゃ買えない時間を買ったのと同じ価値。

「早起きは三文の徳」とはよくいったものです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/116

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー