清正井(きよまさのいど)

| トラックバック(0)
話題のパワースポット、清正井@明治神宮に行ってきました。

昨年末TVで放映されたり、雑誌にパワースポットとして取り上げられたり

有名人のブログの記事になっていたりで、脚光を浴びるようになったとか。

かくいう私も、昨年末に手相を見る芸人が、清正井を携帯の待ち受けにすると

願いが叶うとTVで言っていたのを観て、いつか行きたいなーと思っていたのであります。

しかし、ネットで調べると1月は5時間待ちだったとか。。。

そこまで並ぶ気力はなく、すっかり3月を迎えてしまいました。

今は整理券を配布しているんですねー

11時すぎに到着して、14時の整理券をゲット。

DVC00279.JPG ディスにーランドのファストパスなみ。。。

ランチしたりして時間を潰し、14時前に所定の場所に着いたらすでに行列。

DVC00278.JPG14時の人だけで、100人くらいはいたでしょうか。

その時間でも、ぞくぞくと井戸を観に来る人がたくさんいて

案内のオジサンは てんてこ舞い。

「今日は整理券の配布は終了しましたー今日はもう観られませーん!!」

とひたすら叫んでいました。

2時の時点でもう観られないなんて。。。メディアの影響ってスゴイ。

前に並んでいたオジサンが言ってたけど、前はだれも注目してなくてガラガラだったとか。

ようやく時間になり、清正井へ。

DVC00277.JPG ここでもまた、しばしの行列。

 

じゃーん。こちらが明治神宮のパワースポット、『清正井』でーす。

清正井1    清正井2   清正井4  

清正井3

フツーじゃないかっ!!

って言われそうですが、そうなんです。何でもないフツーの綺麗な湧水。

ですが、パワースポットなのです!!

案の定、デジカメを忘れた私。

903iの携帯カメラじゃ上記の写真が精いっぱい。ピンボケ気味。

行列ができているので、短時間で写真を撮らないといけないプレッシャーに押され、

パワーを感じることができなかった・・・

でもしっかり携帯待受画面にセットしました♪

こんなご時世、願掛けできるものがあるのなら、並んででもあやかりたい、、、と思う

日本人の多いこと多いこと。私たちもそのうちの一人ですが(汗)

私たちの願い、そしてブログを見てくれた人の願いが叶いますように・・・

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/124

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー