スカイデッキ@六本木ヒルズ

| トラックバック(0)

今日は天気も良く、お出かけ日和だったので

六本木ヒルズの展望台に行ってきました。

ヒルズの展望台は、IW夫さんとの初デートという思い出の場所。

(イヴに夜景を観に行くなんて、何ともベタですが・・・)

今回の目的はスカイデッキという、展望台よりも上の屋上スペース。

地上238mのオープンエア空間なので、東京上空の風や空気を肌で感じられるところです。

DVC00284.JPG やまPが降りてきそうな場所。

風を感じられるというと聞こえはいいけど、かなりの強風です。。。

立っているのがやっと。

DVC00285.JPG  強風にあおられるG。

カツラの人、ヒラヒラのミニスカート、超やせ型体系の人にはオススメできません。

でも、眺めは最高!!

 DVC00287.JPG

ちょっとガスって横浜や富士山までは見えませんでしたが

都内の高層ビル群や皇居、先日行った明治神宮、などがすぐそこに見えて楽しかったです。

建設中のスカイツリーも見えました♪完成したらかなり高くなる予感。

DVC00281.JPG

自分の働いているビルも見えました♪(真ん中に見える白いビル。よくわからないけど・・・)

『空から日本を見てみよう』というマイナーなTV番組を

毎週楽しみにみている私たち夫婦には、上空からの眺めは楽しくて楽しくて・・・

 

展望台のチケットで森美術館も入館できるので、現代アートの作品を観賞したり

美大や芸大の学生さんによる作品も展示されているスペースがあったので

そちらも拝見。

たまには芸術に触れるっていうのもいいものですねー

詳しいことはよくわからないけど、観ていて楽しかった!!

芸術家の人の才能って、スバラシイと単純に思いました。

自分にないものだし。。。

 

ヒルズでお買いものも楽しみました。

ヒルズ族と思われるカップルもたくたんいたりして、

私たちも億万長者になったらどこに住もうか?という果てしない夢を

ワクワクしながら語り合う練馬の新婚夫婦でありました。。。

 

 

 

 

 

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/126

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー