草津温泉&スキー  1日目

| トラックバック(0)

私の両親と姉、IW夫さんと私の5人で草津温泉に行ってきました。

スキー&温泉で身体も心もリフレッシュ♪

ですが、スキーはなんと4年ぶりくらい!!滑れるかなー??

しかもあいにくの雨模様。

DSCF4134.JPG

サブイ、コワイ、身体が動かない・・・などなど不安要素たっぷりの中、挑戦。

DSCF4135.JPG  DSCF4150.JPG

余裕そうな?IW夫さんと、プチジャンプ台から見事なプチジャンプを見せる私。。。

思ってたほど身体は鈍ってなかったけど、だんだん膝が言うことをきかなくなってきたー

ほんの数回滑っただけでお腹いっぱいに。

還暦を越えた父&母もご老体にムチ打って滑ってました。。。

さすが、若いころ毎週のように行っていただけあって、まだまだイケてた!!

ナイス老夫婦♪

早々とスキー場を去り、待ってましたの温泉三昧です。

草津はやっぱり温泉がいいからやめられなーい。

さっそく『西の河原温泉』へGo!

 

IMG_1943 (1).JPG   IMG_1945 (1).JPG  

ホテルから5分くらいの距離だったので張り切って浴衣姿で。

しかし、ダウンジャケットを着込んだ観光客の中ではひときわ浮いてた5人衆。

寒い中辿り着いた西の河原温泉は、とーっても広くて気持ち良かったー

ホテルまでの帰り道ですっかり湯ざめしてしまった5人衆。

でも大丈夫。泊まったホテルには足湯があったのです!!

IMG_1951 (1).JPG  

じゃーん!!家族仲良く足湯でーす。

ブログ初公開写真がスッピン顔とは、、、姉よ、母よ、、、、

足湯ってホント温まる♪身体がまたポカポカに。

IMG_1950 (1).JPG 見苦しいけど・・・  

こちらは、暑がりの若干63歳男性(上)と冷え性の若干61歳女性(下)の足です。

同じ時間入っていたのに色がぜーんぜん違う!!血行の良さの違いが歴然!

まるで父親の足はピンクの靴下履いてるようでした。。。

 

泊まったのは『草津ホテル』 大正から続く老舗旅館。

DSCF4151.JPG   IMG_1968 (1).JPG   

豪華さやきらびやかさはないけれど、料理も美味しく、応対のいい心地よいホテルでした。

部屋の電話は黒電話。なつかしー!!今見るとカワイイ。

IMG_1954 (1).JPG    IMG_1956 (1).JPG

こちらは夕食の一部。日本人は和食でしょ、by父。

ひょうたんのお漬物、初めて食べた。本当にひょうたん型。当たり前だけど・・・

やっぱり温泉上がりのビールは最高ですな。

生きててよかったー!!と思う瞬間No1。

 

湯畑も夜はライトアップ☆

IMG_1963 (1).JPG

草津の湯畑周辺は温泉まんじゅうの試食がたくさん。

お腹がちぎれるほど夕食を食べたのに、おまんじゅうの試食もしてしまった。

出来たての温泉まんじゅうはふわふわアツアツ!まんじゅう最高!!

スキーに温泉、お酒と美味しい料理ですっかり草津を満喫できました♪

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/119

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー