浅草デート

| コメント(2) | トラックバック(0)

ぽかぽか陽気で気持ちいーい!!

ということで、浅草散策に行ってまいりました。

浅草駅をおりた途端、年齢層が高い。。。

DSCF4176.JPG

浅草といえば(その1)、雷門。

観光客に混ざって私たちも記念写真をパチリ。

いつ行っても混んでる仲見世通りでさっそく食べ歩き開始です。

DSCF4179.JPG

浅草といえば(その2)、人形焼き。

焼きたてが3つで100円!!アツアツで美味しかったー

DSCF4181.JPG

残念ながら本堂?の外壁は修築中。 

代わりにりっぱな龍が迎えてくれます。

お参りして一息つこうとたこ焼きゲット。

DSCF4184.JPG

まだ11時だというのにビール飲んでます。。。

私は知らなかったのですが、浅草にはWINSがあって競馬好きのオジサンの

多いこと多いこと。競馬新聞、タバコ、もちろん赤ペンは耳にさしてる!

そしてそのオジサンたちを相手に路上には昼間からやっている飲み屋がたーくさん!

DSCF4189.JPG    DSCF4188.JPG

牛すじ煮込みのいい匂いに誘われ、私たちもいざ実食。

DSCF4186.JPG

まだ12時前ですが、、、

先ほどのビールからほろ酔い気分で今度はホッピーでハッピー♪

「ダメな大人」の仲間入りです。。。

でも外で頂く牛すじ煮込みとホッピーの組み合わせは最高でした。

こんな浅草デートもアリかも。

すっかり長居して、隣の競馬ファンオジサンと仲良くなった私たち。

桜花賞だし、馬券買わないと損でしょ。

ということでWINSに向かったものの、レースの見かたも馬券の買い方もわからず

あえなく退散しました。。。

隅田川沿いから見えるスカイツリーはとっても大きい。

DSCF4190.JPG   DSCF4191.JPG 

 完成したら家からも見えるかな。。。

この後もソフトクリーム、タイ焼き・・・と食べ歩きは続きましたが

昼(朝?)からのビールがたたり、2時ごろには帰路へ。

電車の中では言うまでもなく、二人ともぐっすり。

春らしいデートを満喫できた1日でした♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/135

コメント(2)

食べ歩きデート良いね?。人形焼やたこ焼きなどの粉もの系恋しいよぉー。牛すじ。。。旨そう???。
ところでスカイツリーってこんな形なんだね?。イルミネーションとかあってキレイなのかな?家からみえたらいいねー。

そっかぁ、NYでは粉モノはなかなか食べられないかな?美味しいよね。大好き!
スカイツリーは東京タワーよりロマンチックじゃなさそう・・・近代的というか。でもすごく高くてびっくりしたよーまだまだ伸びる!!

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

最近のコメント

スポンサー