足利ツアー

| コメント(6) | トラックバック(0)

GW2日目も快晴!!

Mランの愉快な仲間たちが私の実家、足利市までわざわざ遊びにきてくれましたー

東京、千葉、香川から・・・

というのも、私の叔父&叔母、いとこ夫婦がGardenCafe『南の麦』という

とっても素敵なカフェを経営していて、そこでランチをしたいという案が

ずーっと持ちあがっておりましたので。

『南の麦』は叔父と叔母が趣味の延長で、約10年前に自宅の庭を改装して始めたカフェ。

そのカフェが口コミで人気が広がり、地元ではちょっとした有名店。

11時に焼き上がるパンは瞬く間に売れてしまいます。。。

今はたくさんのお花に囲まれてお食事ができるので、いちばんいい時期です♪

南の麦   DSCF4209.JPG

都会では味わえない、ゆったりとした時間が流れていまーす。

DSCF4203.JPG いちばん人気のポテトオムレツ

とろーりとしたポテトが焼き立てバケットと合う!!

DSCF4201.JPG   DSCF4204.JPG 

キッシュやピザも相変わらず美味しかったー

DSCF4207.JPG  手づくりケーキも美味。

手前のはチョコレートとラム酒のケーキ。

ラムの香りがふわっと漂う大人なケーキです。大人気。

久しぶりの再会にすっかり会話も弾み、食べる手が止まるかと思いきや・・・

会話しながらもしっかり手は動いてる。恐るべし女子ワザ♪♪

満腹になった後はまたまたお花の旅。

足利には『フラワーパーク』があり、見事な藤の花が有名なのです。

ちょうどGWが見頃。

・・・が今年は4月の雨&寒い日が続いたせいで、なんとまだ1分咲き(涙々・・・)

去年のGWに行ったときは満開で本当に感動しました!!

ということで、こちらは去年の模様。

足利フラワーパーク  DSCF3419.JPG  DSCF3421.JPG

大藤も白藤も満開でしたー

 

そしてこちらが今年。

DSCF4215.JPG  DSCF4219.JPG

DSCF4214.JPG アレレ??

まだまだつぼみでサヤエンドウのようにしか見えなかった。。。

Mランの仲間たちはきっと少女のような心を持った人ばかりだから満開のイメージができたハズ!!

天候によってこんなにも左右されるなんて、植物は正直です。

ま、つつじや八重桜、名前は忘れちゃったけど他にもきれいなお花がたーくさん見られたので

よかったかな♪

DSCF4218.JPG   DSCF4217.JPG

DSCF4216.JPG   DSCF4213.JPG

たーっぷり綺麗なお花を堪能できた1日。春ってやっぱり好き♪

ご主人さまやお子たちを置いてはるばる足利まできてくれた皆さま、ありがとう!

また遊びにきてね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/142

コメント(6)

本当楽しかった?☆☆☆
綾子が育った環境は本当素敵だわ♪♪♪

また行こうね?!

帰り遅くなっちゃったでしょー!!ホント、楽しかったね♪今度はうちでBBQでもやる!?また来てね。

BBQも素敵?☆
南の麦でランチして、フラワーパークいって、綾子家でBBQ♪
想像するだけで楽しみー!

なんだかコメントに無駄に?ついているけど、使ってないから?(苦笑)

良いGWを★

タイ焼きごちそうさま♪♪美味しくてぺロりと食べちゃったよー!!
?はね、(カラ)の文字化けなのだよ。不具合です。。。

あたしも、南の麦絶対また行きたい?!!!

南の麦→咲いてるフラワーパーク→BBQ(お母さんとMくちゃんも参加!!)
いいねえ!!
季節的には、夏でしょう!!

夜はクルド会議で、ビール片手に、IW夫さんの経済談義を聞こう!

宮沢りえって。。。サブッ!!
南の麦の皆さんも東京からわざわざ来てくれてとっても喜んでました♪
クルドミーティング、宮沢りえちゃんもぜひ参加で開催しよう!!

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

最近のコメント

スポンサー