芝桜の丘@秩父

| トラックバック(0)

GWは近場で済ませるGっさん夫婦。

今日は秩父の芝桜を見に行ってきました。

池袋からレッドアロー号という西武線の特急電車で約1時間半。

電車でおにぎり食べて遠足気分♪

この時期は芝桜が満開なので、レッドアロー号は満席でした。

友人に前もって予約しておいてもらってよかったー!!

足利の藤の花のように開花時期がずれてたら・・・

とちょっと心配していたけど、こちらは満開でした♪♪よかったぁ!

DSCF4229.JPG    芝桜.JPG

じゅうたんみたい。

斜面をうまく利用して植えられていて立体的に見えました。キレイでしょ。

DSCF4233.JPG   DSCF4234.JPG

DSCF4235.JPG   DSCF4246.JPG

 芝桜もいろいろ種類があるようで、近くでみると花の形がそれぞれ違うのです。

地元で有名というソフトクリーム。「八幡屋」だったかな?

DSCF4245.JPG サクラミックスと抹茶ミックス。

メガホンで必死に叫んで客呼びしているおにいサンについ引き寄せられ

行列に並んで購入。

うん!確かにミルクが濃厚で美味しい!!

いろいろな角度から見たかったのであちこち歩いたら、

緩やかな丘だけどけっこう疲れた。

帰りの電車は爆睡。

秩父の名産品をたくさん売ってたりするので、食べ歩き日帰りスポットとしてもオススメです。

(足腰鍛えてから行きましょーう!)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/144

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー