雨の上高地&下呂温泉

| トラックバック(0)

明日は、私たちの結婚1周年記念日です。おめでとーう!!

1年間の労をねぎらい(?)、1泊2日のバスツアーに参加してきました。

本日1日目は、前から行きたかった上高地と下呂温泉。

しかーし!!天気予報通り、渋谷からバスに乗ったとたん、雨、雨、雨、、、

自称「晴れオンナ&オトコ」なのに・・・(涙)

上高地では2時間の散策。もちろん雨と風の中。

DSCF4262.JPG  有名な大正池。遠くに雪の残ったアルプスがかすかに。

霧がかかってしまってあまりよく見えなかったけど、しっとりとした大正池もまたGoodかな。

ちなみに晴れてるとこんな感じ↓↓↓キレーイ!!

img-walking-03.jpg (イメージ写真)

前日に買った100均の雨合羽がとっても役に立ちました♪

DSCF4266.JPG   DSCF4269.JPG

上高地は、比較的平坦な道で、木道になっているところも多かったので

散策しやすいところです。ま、雨じゃなければの話ですが・・・

水溜りの中をひたすら歩くこと2時間。

DSCF4271.JPG  途中の小川も増水MAX。

上高地 ひっそりとしていてマイナスイオンをたっぷり浴びられました!

紫外線をたっぷり浴びて、日焼けしてしまうよりよかったかな。唯一のメリット。

 

DSCF4277.JPG      img-walking-04.jpg

こちらは「田代池」 (右は晴れたときのイメージ写真)

雨でも水が透明で、下までよーく見えました。でもやっぱり晴れがいい。。。

バスターミナル付近の河童橋までたどり着くころには靴の中もズボンもびっしょり。

寒さとずぶ濡れの不快感とで河童橋の写真を撮りそこね。

img-walking-05.jpg ということで、これまたイメージ。

いやー晴れてるとこんなに美しいアルプスが見えるのです。

傘をさしながら歩くのがやっとというところもあり、高原植物を見る余裕もなーい!!

 そんな中、本格的な登山に向かう人たちを見かけました。すごい執念。

 

あー身体も冷えてしまったし、早く温泉に入りたーい!!

宿泊したのは日本3名泉の一つ、下呂温泉にあるお宿「ホテルくさかべアルメリア」

ツアー名称になっていた「豪華リゾート!」というよりは大型温泉ホテル。

お部屋は、改装されたばかりのアジアンチックな感じでかわいかった♪

ホテルくさかべアルメリア 

ここのホテル、山の傾斜を利用して建てられているのか、エレベーターが斜めに動くのです。

DSCF4297.JPG 

写真じゃちょっとよくわからないけど、ケーブルカーみたいなイメージ。

遊園地みたいで面白かった。かなりゆっくりでイラっとするけど・・・(笑)

下呂温泉を一望できる露天風呂は最高!!シアワセー☆

01-004_1.jpg 

お湯が軟らかくて何時間でも入っていられそうなくらい心地よかった。

そしてお風呂あがりのビールも最高!!シアワセー☆☆☆

DSCF4293.JPG   0523-01.jpg

夕食は、カニ、寿司、お刺身食べ放題!みたいなバイキング。子供向けかな。

IW夫さんはかなり喜んでましたけどー

サラダの自家製ドレッシングとトマトがいちばん美味しかった!!

そして、デザートのチョコレートフォンドュ。フツーにチョコバナナにハマッた。。。

温泉にも3回入って大満足。

なんでも、温泉に来たら3回入ったほうがいいそうです。

・疲れをとる

・汚れをとる

・そしてモトをとる・・・だとか。

明日は今日よりも大雨の予報。

飛騨高山と白川郷、また雨合羽の登場か!?!?

 

    

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/155

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー