簿記3級試験

| トラックバック(0)

今日、簿記3級の試験を受けてきました。

数ヶ月前に受けてみようかなーと思い、受験料も安いので申し込んでみたのです。

ブックオフでテキスト買って、ここ数日は家に引きこもって勉強してました。。。

で、出来は・・・というと、微妙。です。

簿記3級をすでに持っている人いわく、問題を繰り返しやって慣れることが大事!

と言っていたので、自分のもってる問題集を何度も何度もやりました。

だからその問題集の問題はほぼ完ぺきにマスターしたけど

なんと今回の試験には、初めて見る問題が!!

お手上げです。

最近の試験の傾向とか、全然調べていかなかったので

やっぱりちょっと詰めが甘かったのかな。。。と反省。

でも出来ることはしっかりやったので、もし落ちてても悔いはないかもー

簿記の基礎もわかったことだし、久しぶりにこんなに勉強してちょっと楽しかった。

難しい問題の答えが合ってた時の喜びも久々感じたような。

試験の緊張感もこれまた結婚式以来かな。

「スタート!」と言われた瞬間、手が震えて回答が書けなかったのは私だけでしょうか??

それにしても簿記3級ながら、受験者の多いこと多いこと。ビックリ。

杉並の明治大学で試験だったのですが、駅から大学まで花火大会のような混雑ぶり。

若い子からオジサンまで色々な人が受けてました。

こんな時代だから、とりあえず資格って思うのはみんな一緒なのかな??

合格発表は7月中旬だったような。

乞うご期待!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/160

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー