八重山諸島の旅 【FOOD編】

| コメント(2) | トラックバック(0)
ただいまー!!

石垣島を中心に4泊5日の旅行に行ってきました。
南の島といえば、どこまでも青く美しい海・・・そして美味しい食べ物です!!

沖縄料理がもともと好きな私にとって、今回の旅行は食べ物もとーっても楽しめました。

代表的な食べ物のソーキそば。ランチは毎日ソーキそば食べてたような。。。

でも、毎日食べても飽きない美味しさ!

どこの食堂も美味しかったけど、中でも一番美味しかったのは、

石垣島の伊原間にある「明石食堂」のソーキそばでーす。
IMG_0229.JPG 
中心地から車で40分くらいあるのに、わざわざここのソーキそばを食べにくる地元の人も多いとか。


↓ソーキそば                ↓野菜そば  
IMG_0231.JPG  IMG_0230.JPG
大きいソーキがどーんと2枚入っていて、トローリと口の中でとろけるほどやわらかい!!

野菜そばもあっさりしていて美味しかったー!

私たちは11時前に着いたので、待たずに入れたけど、食べ終わった時には

お店の前には行列できてた。でも、並んでも食べる価値あり!!


石垣島といえば、やっぱり「石垣牛」でしょ。
IMG_0167.JPG  これから食べられてしまう可哀相なウシ君。。。

1日目の夜に行った焼き肉「金城」で石垣牛を堪能してきました。

IMG_0197.JPG  特上ロースがオリオンビールに合うー♪

ここの一番人気のハンバーグもチョイス。
IMG_0203.JPG  IMG_0201.JPG
自分が作ったハンバーグが一番美味しいって思ってたけど(笑)

ここのハンバーグ食べて覆りました!!

肉汁だけでこんなに味がついていて美味しいハンバーグ初めて!!

思わずおかわりした私たち。

お肉の次は、まぐろでしょ。

2日目の夜に行ったのは、「まぐろ専門居酒屋ひとし」

予約しないと入れないくらい大人気のお店です。
IMG_0312.JPG

ここのオススメは、大トロ中トロが味わえるまぐろ寿司と石垣牛のにぎり。
IMG_0314.JPG IMG_0315.JPG
(写真はイマイチですが・・・)うーん・・・言葉になりません。

大トロと石垣牛のにぎりなんて、なんとも贅沢な組み合わせ♪ シアワセー

「ひとし」のいいところは、お寿司を握ってくれる職人がイケメンだったことと

何といっても安い!二人で食べきれないくらい頼んでお酒もたくさん飲んだのに

6000円くらいだった。沖縄価格サイコー!!


島スイーツだって石垣牛に負けない美味しさ!!
IMG_0299.JPGのサムネール画像 IMG_0292.JPGのサムネール画像
こちらは「宮良農園」のパッションフルーツジュースとマンゴーフラッペ。

自家栽培のフルーツを味わえるとっても素朴なカフェでした。

IMG_0442.JPG IMG_0447.JPG
竹富島の「パーラーぱいぬ島」のクリームマンゴーフラッペとクリームぜんざい。

かなりのボリュームでお腹いっぱいになる!

ドラゴンフルーツも沖縄では激安っ!!
IMG_0266.JPG IMG_0265.JPG
これ自体にはあまり味ないけど、シークワーサー絞って食べると美味しい!


肉も魚もフルーツも・・・食べたいものはぜーんぶ食べてきました。

でも泳いだからプラマイゼロ。であることを祈りましょう!

沖縄旅行は食べ過ぎ注意です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/190

コメント(2)

うまそーーーーー!!
牛もマグロもフルーツも最高においしそうだねーーーー。行きたい!
なんだかお店ものんびりしていていい雰囲気だねぇ!

石垣島フードは本当にオススメ!!NYには沖縄料理のお店ないのかしら・・・?出店したら流行るぞー!

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

最近のコメント

スポンサー