八重山諸島の旅 【竹富島編】

| トラックバック(0)
石垣島からフェリーで約10分のところにある竹富島にも行ってきました。
石垣島や西表島とは違い、とーっても小さな島なので、

レンタサイクルで周ってみることに。

こちらの島も期待通り、古き良き町並みを楽しむことができました。

IMG_0440.JPGのサムネール画像 IMG_0456.JPGのサムネール画像

IMG_0451.JPG  IMG_0435.JPG

赤瓦の家々、白い砂の小道、水牛車、そして屋根にはシーサー・・・

絵になる景色ばかり。のんびりしていて居心地最高です。

さらにさらに、ビーチもワンダフル♪♪

IMG_0405.JPG IMG_0409.JPG
こちらは星の砂で有名なガイジ浜。  こちらは見本。

星の砂を見つけようと、30秒くらい這いつくばってみましたが、あえなく退散。

暑すぎです。。。

IMG_0413.JPG  IMG_0415.JPG
こちらは、コンドイビーチ。

かなり遠浅っぽかった。



私たちは数時間の滞在だったので、夕日を見たりすることができなかったのですが、

次回はぜひ竹富島に1泊して、夕日や早朝の静かな雰囲気も味わってみたいです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/194

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー