八重山諸島の旅 【那覇編】

| トラックバック(0)
石垣島滞在中は、いいお天気だったのですが、

3日目にTVを観ると、なんと台風11号が接近中で18日から19日にかけて直撃するとか。
私たちの帰りの飛行機は18日の12時ごろ。

台風前に飛べるかどうかビミョー!!!

現地の人のアドバイスもあり、とりあえず那覇までは17日に飛んでしまおうと思い、

チケットを変更してもらいました。

みんな考えることは一緒で、空港に着いたら17日の空席待ちに行列が。

16日に電話で変更しておいてよかったーー!!

案の定、18日の石垣発着は欠航便が出てたし。

ビビリーな自分たちの判断に間違いはなかったと一安心。思わずハイタッチ。

で、那覇ー羽田は17日の便に乗ることができず、急きょ那覇に1泊することに。

昔の友人が、那覇のラグジュアリーなビジネスホテルで働いているのを思い出し、

思い切って電話してみたら、すっごい破格値で素敵なお部屋に泊らせていただきました♪
IMG_0479.JPG IMG_0480.JPG
美味しい朝食ビュッフェまで付けてくれて(涙)

持つべきものは那覇の友人でしょ。ありがとーう!!

ということで、予定外だった那覇観光も少しだけすることができました。ラッキー

IMG_0464.JPG  小さな歌舞伎町、国際通り。

IMG_0486.JPG IMG_0483.JPG
美しい陶芸品がたくさん並ぶ、やちむん通り。

記念に湯呑、買っちゃいました♪
IMG_0505.JPG

IMG_0496.JPG  アーケードの中をプラプラ・・・

石垣帰りだと、那覇がとーっても都会に感じられれる不思議な感覚。

プラスアルファの那覇観光。台風でもいいことあるよ。


好きな人と美しい景色を楽しみ、青い海で思いっきり遊び、

美味しいものをお腹いっぱい食べられる幸せ☆

今回の旅行は、そんなことを改めて実感できた旅となりました・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/195

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

スポンサー