ペンギン食堂の石垣島ラー油

| コメント(2) | トラックバック(0)
大人気!ペンギン食堂のラー油を手に入れました!!
8月に石垣島に行った友人いわく、朝8時に行っても整理券はもう売り切れだったとのこと。

どんだけ美味しんだーー!!

ということで、私たちは朝7時半にお店に行ってみました。

すでに整理券待ちの長ーい行列が。
IMG_0206.JPG IMG_0207.JPG
なぜリゾートに来てまで行列に並ばないといけないのか・・・と思いつつも

列に並んだら、15分くらいで配布スタート♪

無事に整理券を手に入れて、その後、ラー油をお一人様おひとつずつ入手しました♪♪IMG_0506.JPG ひとつ800円。

さっそく食べてみたかったので、今夜は友人から教えてもらった

「豚しゃぶのにんにくソースがけ」を作りました。

このレシピ、普通のラー油でやってもかなり激うまなのですが、

石垣島ラー油で作ってみたら格段に美味しさアップ!!

IMG_0509.JPG

個人的にはもっと辛くてもOKだけど、とにかく香ばしくてコクがある!!

旨味倍増で、300gくらいあった豚肉を二人でペロリ。

あー美味しかった。

我が家では、最近スーパーで買う食べるラー油が常備食品となりつつありましたが

しばらくはこのラー油で楽しめそう。

ラー油を使った美味しいレシピ、知っている方教えてくださーい!!


IMG_0463.JPG
石垣島では、こんな限定ポテトチップスが売ってました。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iwao.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/196

コメント(2)

おかえり!
自然も食も満喫だね。
旅行っていいね。

ただいまー!台風避けて無事に帰ってきたよ!石垣島、本当におススメ!新婚旅行、沖縄島巡りって手もあるよー(笑)

最近のブログ記事

SHUTTERS
友人と自由が丘の「SHUTTERS」に行…
バレンタイン レアチーズケーキ
IW夫さんに日頃の感謝を込めて。 フィラ…
誕生日ディナー@神楽坂
寒い寒い土曜日、西新井大師で厄除けをした…

最近のコメント

スポンサー